あー夏休み

 夏休みの魔法が消えた気がする。そんな年齢になってしまったようだ。もちろん、未だに心待ちにしているのは変わらないし、楽しみではあるんだけど、昔ほどの爆発力?はない気がする。

 いくつかの責任を果たし、数個の自分のやりたいことを片づければもう終わり、ってのは昔と同じ。普段いけない親族関係のタスクをこなし、自分で行きたい所を2-3か所周れたらいいほうで、すぐに夏季休暇は終わってしまう。昔は「やっぱり時間が足りない!全然足りない!」と心の奥底から雄たけびを上げていたけど、最近では「まあこんなもんか」とやや満足している自分に気づく。いや、満足しているわけではなく、「人間、満足することはない」ってことを知ってしまったのだろう。同じようで、意味は全く違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA