Tシャツの世界

 

Tシャツを作っている。Tシャツってそれこそ、900円~50,000円、いや、それ以上に高いものもあるんだろうけど、だいたい同じようなものなんだけど決定的に違くて、とにかく好きなのである。価格が高い物と安い物が並列に並んでいるのが面白くて、ブランドものだからって意味もなく高いものがあるかと思えば、ペラッペラのノーブランドなんだけどプリントがカッコイイものもあって、その「価値観のカオス」みたいな所が面白い。

 中国の通販サイトで、パチモノのTシャツを売っているところがあって、それを見るのが面白い。偽物というか、勝手に映画やアニメやそのたのエンタメ系のものを無許可で使っている非公式なものなんだけど、公式に作られているものなんかよりもよっぽど愛が感じられるものが時々あったりする。こいつ、分かってるな!僕と同じ趣味か!もしかして同じ世代?なんて事が透けて見えるのである。もちろん買ってはダメだし、それこそペラペラの、一度乾燥機にかけたらそれだけでご臨終となるようなクオリティだと思うけど、気持ちが籠っている気がして惹かれてしまうのである。

といわけで、今年もノブクリで得た気づき「be neutral」でシャツを作ってみました。気に入っていて、ほぼ毎日自分でデザインしたTシャツで過ごしている。自分でデザインしたものを着る、これも贅沢だな。

be neutral

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA