定番中の定番 My classic

 やっと?と言っていいのかどうか、どうも50を前にして自分の中での趣味が固まってきている。自分の中での定番、自分の中でのクラシックが定まってきているようだ。これは中年のおじさんが陥る「新しいものへの好奇心の欠如」「冒険心の欠如」ではなく、自分が評価しているものへの信頼であり、早い話、ずっと同じものを買ってしまうのである。

好みがはっきりしている僕にはその傾向は少なからずあったが、ここにきてより輪郭が濃くなってきた気がする。いいのか悪いのか、どっちでもあると思うんだけど、何もないよりは、とにかく愛するものがある!ということはいいことなのではないか?と思うのである。というわけで、記録する意味も含め、僕の中のクラックを書いていこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA